貸研究室

貸研究室写真

※ 1ヶ月ごとの利用となります。

利用料金

1部屋・1ヶ月あたり    29,700円

利用手続

研究室の利用を希望される場合は、下記まで連絡ください。

 施設利用申込書

※ 施設の利用申込に伴い収集した個人情報は、施設利用のためにのみ使用し、それ以外の目的に使用することはありません。
※ 利用を承認する場合は、別途賃貸借契約を結ばせていただきます。

お問い合わせ先

利用企画課

TEL:0942-83-5017
FAX:0942-83-5196
E-mail: riyousaga-ls.jp 

利用上の注意

  1. 研究室はシンクロトロン光に係る研究以外の目的には利用できません。また、実験装置や実験器具、薬品類又はボンベ類等は持ち込めません。
  2. 研究室で使用する事務機器(机、椅子、棚など)の配置図を事前に届けてください。変更のある場合はその都度提出してください。
  3. 利用者には、利用者数に応じて入退管理カードをお渡しします。入退管理カードはSAGA-LS実験・研究棟の玄関、建屋賃貸借契約に該当する研究室、実験ホールの出入りの際に使用しますので必ず携行してください。また、入退管理カードを紛失した場合には、直ちに 2F 事務室 へ届け出てください。なお、その際再交付に係る費用を、利用者に負担していただくことがあります。
  4. 外線電話を使用される場合には事前に利用企画課に届け出てから、利用者各自で電話回線の準備を行ってください。また、電話関係の準備に伴う経費及び使用料等は利用者でお支払いください。
  5. インターネットを利用される場合には、利用企画課にご相談ください。なお、各パソコンのウイルス等の対策は、利用者各自で行ってください。
  6. 研究室はいつも清掃を怠らず、きれいに使用してください。
  7. 可燃ゴミについては、透明のゴミ袋に入れて施設屋外西側のユーティリティスペースにある木製ゴミ箱に入れてください。その他詳細については、SAGA-LSの案内に従ってください。
  8. 利用者は善良なる管理者の注意をもって研究室を利用してください。建物、備品などを減失又は破損した場合には、直ちに利用企画課に届け出てください。なお、その場合、建物、備品などの修繕費用を利用者に負担していただくことがあります。
  9. 研究室の戸締まりの徹底、地震に備えた棚の固定等をお願いします。
  10. 全館禁煙です。喫煙は屋外の所定の場所で行ってください。
  11. 研究室は火気厳禁です。また宿泊禁止です。
  12. 離室時の消灯など、省エネの励行をお願いします。