第17回研究成果報告会ポスター発表の参加を募集します

第17回研究成果報告会において、ポスター発表会を実施します。
多くのユーザー皆様からのご応募をお待ちしております。

1.研究成果報告会

【日 時】2023年8月2日(水)9:45~17:45

【場 所】グランデはがくれ

〒840-0815 佐賀県佐賀市天神2丁目1-36

プログラム

※詳細は決まり次第、順次更新いたします。

9:45~10:00

開会挨拶・趣旨説明

九州シンクロトロン光研究センター
所長 妹尾 与志木

10:00~11:00

特別講演1

西九州大学 健康栄養学部 健康栄養学科
教授 安田 みどり 先生

11:00~11:30

企画公演1

九州シンクロトロン光研究センター ビームライングループ
主任研究員 米山 明男

11:30~13:00

 

 ≪ 昼休み・ポスターセッション ≫

13:00~14:00

特別講演2

東北大学大学院 農学研究科
教授 原田 昌彦 先生

14:00~14:30

企画公演2-1

東北大学大学院 農学研究科
助教 日高 將文 先生

14:30~14:45

 

≪ 休憩 ≫

14:45~15:15

企画公演3-1

佐賀県林業試験場 研究開発担当
特別研究員 江島 淳 様

15:15~15:45

企画公演3-2

九州シンクロトロン光研究センター ビームライングループ
グループ長 廣沢 一郎

15:45~16:00

 

≪ 休憩 ≫

16:00~16:30

企画公演4-1

佐賀大学農学部生命機能科学コース
准教授 木村 圭 先生

16:30~17:00

企画公演4-2

佐賀県農業試験研究センター
所長 南 隆徳 様

17:00~17:30

企画公演4-3

佐賀県農業試験研究センター 野菜・花き部
係長 坂本 健一郎 様

17:30~17:45

閉会挨拶

九州シンクロトロン光研究センター
副所長 山津 善直

2.ポスター作成

(1)サイズ 最大A0版(縦 841mm×1189mm)
(2)内 容 背景、目的、実験手法、実験結果、まとめ及び考察をできる限り網羅して作成してください。
成果報告会実施後、報告書の印刷において、ポスターも可能な範囲で掲載したいと考えていますので、レイアウト等にもご配慮ください。(印刷時に複数ページへ分割可能なもの、例えばパワーポイントファイルを並べた形式や、また分割しても見やすい文字サイズを設定する等)

 ※レイアウト等につきましては別紙①(PDFファイル 140KB)をご参照ください。

3.ポスター掲出

  1. ポスターは、報告会当日8時30分から9時30分までに掲示してください。
  2. 貼付方法は、画鋲・テープでの直貼りです。
  3. ご都合により、ご自身での貼付、撤去が難しい場合は、事務局で対応しますので、お知らせください。

 

4.参加登録・予稿集原稿

(1)6月2日(金)までに参加登録(メール)してください。

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【件名】ポスター発表参加

【本文】

①発表のタイトル

②主たる発表者のご所属、ご氏名

【回答先アドレス】

九州シンクロトロン光研究センター 
利用企画課(研究成果報告会事務局)

E-mail: sagalseventアットマーク画像saga-ls.jp

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(2)6月16日(金)までに予稿集原稿の提出をお願いします。

ページ数は、A4サイズの用紙に半ページを目安としてください。多少の増減は構いません。

文字のフォントは明朝体とし、サイズはタイトルを14ptその他を10.5ptとしてください。

・様式は別紙②(Wordファイル 23KB)をご使用ください。
・予稿集印刷時には、事務局にて体裁等を修正させていただくことがありますので、ご了承ください。

【提出先アドレス】

九州シンクロトロン光研究センター
利用企画課(研究成果報告会事務局)

E-mail: sagalseventアットマーク画像saga-ls.jp

5. その他

ご質問等ありましたらお気軽にお問い合わせください。

【お問い合わせ先】

九州シンクロトロン光研究センター
利用企画課(研究成果報告会事務局)

E-mail: sagalseventアットマーク画像saga-ls.jp

  TEL: 0942-83-5017
      FAX: 0942-83-5196