スタッフから

業務内容やモットーを教えてください

川さん
今年の4月から当研究センターでお世話になっています。総務課に所属し、出納事務、庶務業務、来客対応などを行っています。もうすぐ5カ月が過ぎようとしていますが、まだまだ分からない事が多いので、早く色々なことを吸収し、ユーザー様や職員の方のお役に立てるよう、周りの方々に教えを請いながら、これからますます精進していきたいと思います。「迅速・丁寧」を心がけていきたいです。

林さん
利用企画課でユーザーの皆様が利用される際の手続きの補助や広報業務、来客対応などに携わっております。利用企画課はいわばセンターの顔ですので、自分がユーザー様の立場だったらということを常に意識しながら、気持ちよくセンターを利用していただけるよう丁寧な応対に努めていく所存です。初めてのことばかりで、皆様にはいろいろご迷惑をおかけすることもあるかと思いますが、一日でも早く皆様のお役に立てるよう、努力してまいります。

趣味などを教えてください

川さん
日頃の楽しみは、食べ歩き(ラーメン、スイーツなど)、音楽鑑賞、ライブに行くこと、ショッピング、ドライブです。ここの職場は、退勤後にプレミアムアウトレットに行って買い物をすることができるのでラッキーです。こんな感じで、仕事と楽しみのメリハリをつけながら、これからも頑張っていきますので、よろしくお願いします。

林さん
12年間書道教室に通っていました。稽古をやめて大分経つのですが、先日、たまたま友人の子供に書道を教える機会がありました。教える前に練習をと思い、久しぶりに筆を握りました。筆に墨汁をふくませる時、自然と背筋が伸びる感覚が懐かしく、手本を見ながら集中して一枚書き上げた時の達成感はとても気持ちが良かったです。社会人になり、何かに打ち込むということがなかなかありませんでしたので、これを機にまた書道の稽古を始めようと思っております。

公益財団法人佐賀県地域産業支援センター 九州シンクロトロン光研究センター
〒841-0005 佐賀県鳥栖市弥生が丘8丁目7番地 TEL:0942-83-5017 FAX:0942-83-5196

(C)SAGA-LS.All Rights Reserved.